2010年11月4日木曜日

SU-さんのボホール旅行



チョコレートヒルズ

お椀を逆さまにした山がいくつもあります。そこがチョコレートヒルズです。海外移住をするためにリタイヤメントビザを取得しに来たSUーさん、今日は朝6時に出てボホール島に来ました。



サグバヤン ピーク

メガネザルのターシャがいるところです。手のひらに乗る小さなメガネザル、ボホール島は海、山がとてもきれいな島でセブ島から約1時間で行きます。



バタフライ ハウス

蝶の生体が見れる蝶の館です。たくさんの種類の蝶が見れます。



舟下り

これもボホール観光のひとつ、昼食を船の中で自然を見ながら楽しむことが出来ます。今回の案内はJISの生徒ジェニーさんです。日本語も話せますので安心してフィリピンの旅が出来ます。



SU-さんとジェニー

JIS(日本人海外移住サポート)の生徒さんは日本語が上手な方、料理がうまい人、介護士、ベビーシッターなど様々な人がいます。移住体験をなさる場合ご自分の英会話力に合わせてガイドをしていただくことが出来ます。



パングラクオ ビーチ

セブ島の白いビーチの殆んどが此処ボホールから砂を運んでいます。ボホールのビーチはオリジナルの白い砂のビーチです。



ヒナグダナン洞窟

鍾乳洞が見られる洞窟です。ボホールの旅は日帰りでも出来ますが白い砂浜でのんびりしたい方は1泊2日が良いと思います。SU-さんは退職者査証が出来上がるまでフィリピン観光を楽しむ予定です。

私は観光地ではない自然を求めています!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします