2010年11月15日月曜日

ジィージとハナの水泳



ハナの水泳

今年の1月には泳ぎが下手だったハナが今は飛び込みと潜りが出来るようになりました。



月からTAKAさん先生

1月から近所に移住したTAKAさんがハナに水泳を教えてくれたおかげでとても上手になりました。ハナにとってTAKAさんは大好きなジィージです。



孫とジィージ

TAKAさんはハナに対してお爺ちゃんとして接してくれますが悪い事をすると叱ってくれます。しつけもやってくれますので助かっています。



親より上手な泳ぎ

私とチャチャよりも泳ぎが上手になったハナ!今は2メートル底に沈んだコインも拾ってきます。

フィリピン女性は海の近くで生活をしていても泳げる人は少ないです。それは日焼けをすることを嫌い、色白が一つのステータスと考えられているからです。



日系人の2人

私の友人の子供セーラとハナは同じ日系人、2人とも3ヶ国語を話しますがセーラは英語が得意なのでハナも英語で話しています。ハナは肌が黒く、セーラは肌が白いです。



二人は同じ

チャチャは資生堂の色白になる化粧品を使い、日本のサプリメントを飲んで美しくなろうと頑張っていますが、海で泳いだりシュノーケルやマリーンスポーツが大好き!

色白になりたかったら日焼けをしないようにするのが一番なのですが・・・

妻の行動が理解できない私です。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします