2010年11月27日土曜日

ショッピングモールの特徴



パークモール(Park Mall)

妻とよく行くのがショッピングセンターですが目的によって選んでいます。私たちがよく行くモールは、アヤラ、SM、カントリーモール、スーパーメトロ、パークモール、ホワイトゴールドです。今日はパークモールで食材とチャチャの洋服を買いました。 此処のスーパーはSMと系列が同じで、品物、食材、値段も殆んど一緒です。駐車場は無料です。



一番多いアヤラ( Ayala)

数多く行くのがアヤラです。アヤラは2つのスーパー入っていますので殆んどの食材が手に入ります。フィリピンの野菜ですと大根は小さいのでおでんには合いません。細いきゅうりや茄子、ゴボウも置いてあります。ロスタンスの牛肉、ハム、チーズ類は輸入物が多く満足できます。

ロスタンスの所にある両替所もレートがよいです。2階はレストラン街があり食事をするにも便利で、ファションセンスの良いお店も多くあります。

駐車場は25ペソ



SM(Shoemart)

SMに行く時の目的は電気料を払える事と日用雑貨が置いてあるAce hardwareが入っていますので東京の東急ハンズの感覚で利用できます。

日本と同じパンやケーキが手に入ります。イベントも多いのが特徴です。

駐車場は20ペソ



スーパーメトロ( Super Metro)

店舗も拡張して良くなりました。スパーも大きくなり便利ですがレストランがないのが問題です。以前は駐車場が狭く不便でしたが今は地下駐車場もできました。洋服の品数は多いですがブランドは有りません。

円、ペソの両替はレートが低いのでだめです。(カントリーモールCountry mallも同じ)

無料駐車場



ホワイトゴールド( White Gold)

野菜や肉、魚の生鮮食品は弱いですが食品は他のモールより安いです。大量に買いだめをするときはここが一番です。

無料駐車場

目的によってモールを選びましょう。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします