2010年11月19日金曜日

何故、海外移住が増えているの!



海外移住

現在日本では5人に1人が65歳以上のお年寄りだと言われており、そのお年寄りも日本国内では年金の収入だけでなかなか余裕のある年金暮らしは難しいのが現実です。

フィリピンは1万ドルで永住権が取得できます。(年金受給者)50歳以上は2万ドル。



セブ島の良さ

そこで物価の安いここセブで、美しい南の島で安く豊かに暮らす生活スタイルを提案していきたいと思っています。

日本と時差が1時間で毎日直行便が飛んでいますので、急に何かがあっても4時間半で日本へ帰ることができます。



物価が安い

一年中気候が同じなので衣類にお金がかかりません、食に関しては肉、魚。野菜が日本の数分の一です。

年金でアパートを借り、日本語を話せて日本食を作ることができる家政婦(メイド)を雇い、時には美しいビーチでのんびりなんていう暮らしが可能なのです。



英語が話せなくともOK

すでにセブにはたくさんの年金移住者がいます。
言葉が出来なくても日本語の話せるメイドさんがいます。給与は住み込みで月8千円からです。日本料理が出来るメイドさん、介護が出来るヘルパーさんなどがいますので安心です。



自然に囲まれた生活


「体が動く間にやりたいことをやって、後悔のない人生にしたい」ということをよく耳にします。

私は2年前よりフィリピン人に日本語と日本料理を無償で教えています。それは彼女たちが日本とフィリピンの架け橋になれればと考えたからです。

私もお年寄りのチャレンジ精神、夢を実現するお手伝いができればと思っています。Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします