2010年11月8日月曜日

大型モールのイベント



クリスマス準備

大型のモール店はクリスマスの飾りつけも終わりムードはだいぶ高まってきています。チャチャも家の模様替えで買い物に忙しい様子です。



アニメのイベント

アヤラではアニメのイベントが開催されています。中にはオタクもいるようです。



アニメイベント



ここは秋葉原!

仮装した若者たちを見ますと東京の秋葉原を思い出しますが此処はセブのアヤラです。



パークモールは空手

パークモールはオープンしてから1年近くになりますがSMと同じスーパーが入っていることもあり最近はお客さんも増えています。 駐車場も広く(無料)、多くの食事をするところがあり人気が出てくるモールになるでしょう。



護身用カラテ

殆んどが若い女性で男性はいません。グローブをつけて真剣にやっていました。女性同士で手加減はありません。



多くなったイベント

大型モールの土曜、日曜日はイベントをやっているのが多くなってきました。カラテの文字の入った空手着をきてセブ島でこのような若い女性たちが頑張っているのを見て不思議な気分になりました。

此方でも日本の車や電化製品が中国、韓国に追い越されれてきています。このような日本文化の空手や日本アニメを海外で見ることができ少し安心しました。

頑張れ日本!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします