2010年11月9日火曜日

セブの安心歯医者さん!



大事なのは病院と歯医者

海外移住をして心配なのは病気になった場合しっかりした病院があるかですが、歯が痛い時の医院を探しておくことも大切です。1週間前から歯が痛くなり歯医者さんを探していました。11年間1度も歯医者にはお世話になっていなかったため少し不安な気持ちです。



うわさは大事

上手い歯医者を探すのは大変です!衛生面、痛くない、料金が安い、信頼できるの要素を全て備えている歯医者さんを探さなければいけません。それには周囲からのうわさの情報しかありません。今回は私の友人からの紹介で行ってみました。



上手な女医さん

サンカルロス大学の隣のビルの2階にある歯医者さん、受付で問診票に記入してアレルギー、過去の手術、持病などのチックをします。チャチャは1本も虫歯の経験がないのでクリーニング(歯石)の上手なところしか知りません。抜歯をしてもらいたい歯を見てもらい先にクリーニングをして、他の歯をチックしてもらうことにしました。



衛生管理が徹底してます

治療する器具全てが消毒済みのビニール袋に入っており、ハサミで切り取り出しながらの治療。チャチャもそれを見てビックリ、彼女がクリーニングをしていただいてる医院とはまったく異なっていたからでした。

クリーニングを30分間と抜歯をしていただきその後の薬、生活、食事などの指導を受け料金は2500円!私は日本のイメージがあるので数倍は覚悟していましたが上手くて安いです。

今後歯の治療は此処に決めました!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリックを(日の丸)宜しくお願いいたします