2010年11月14日日曜日

セブのクリスマス準備



SMはクリスマス

大型モールSMはクリスマス準備完了です。この時期になりますとどこのモールでも割引セールが始まります。



高級店が増えています

セブは年中夏なのに冬物ファション店がオープンしています。最近富裕層がセブに集まってきていますので海外旅行をするためのお店になると思います。

毎年高級住宅地(ビレッジ)ではクリスマス近くになりますと留守の家が目立つようになりますが、それは海外で年末を過ごすからです。



アヤラは大売出し

今日から始まった割引セール2割から4割引きが多く、人混みで会計に行列!日本と違いセブの会計は遅いですのでイライラしないようにしなければなりません。



アヤラは外国人が多いです

10人に1人は外国人の客!聞きなれない言葉が飛び散ります。今日はヨーロッパ、アラブ系の客が目立ちました。

SM,アヤラはバリアフリーもある程度しっかりしていますので海外から来る車椅子生活者も多く見かけます。



週に4,5回はデート

今、家を改装していますので新しくしたい物などを見にアヤラ、SMに毎日のように来ています。この時期ですと割引が多くなりますのでお得です。

でもチャチャと歩くと予定していない買い物が増えます。

今日、日曜日はアヤラが良いと思います!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします