2011年7月31日日曜日

安くて美味しいセブ島



パイナップル

カルボンマーケットでパイナップルを切ってもらいましたが皮をむかず中身をサイコロ状にカットします。



芯まで食べれます

男の子がパインを押すと中身がサイコロ状で出てきます。スゴイ技!1個90円

日本へ輸出しているパイナップルは芯は硬く食べれませんが完熟したパインは芯まで軟らかく美味しいです。



ココナツジュース

ヤシの実のジュースを飲むのは初めて!美味しいですかShinくん。1個40円



PUSO(プソ)

ココナツの葉を編んだ中にお米を入れてボイルした日本風のちまきのようなご飯です。

フィリピン米ですので粘りがなく日本人の口には合わないようです。1個4円



Pochero soup

牛骨の髄を長時間煮込んで旨みを出したポチェロスープ!

塩と生姜の味付けで骨の周りの肉が口の中でとけるくらい柔らかいです。

これは日本人の口に合った美味しいスープです。3~4人前500円



チキンバーベキュー

フィリピンで庶民に人気があるのが鳥肉です。

特に地鶏のバーベキューは美味しいです。

ハナもKu-ちゃんも満足です。12名で食べても5千円位でした。

皆さんこのバーベキューとスープには満足した様子!



セブ島には安くて美味しいフィリピンの食べ物が沢山あります!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします