2011年7月29日金曜日

もっと責任を持って!



最近多い問い合わせ

子供の将来を考え英会話を身につけさせてあげたい!と考えていた両親が原発をきっかけに今海外へ移住と考えている方が増えています。



セブ島まで来た原発問題!

関東、東北に子供を持つご両親は一転も二転も発表が変わる日本政府の対応を不安に思っています。

自由に外で遊ばせる事が出来ない!食べ物は大丈夫か!将来子供の体調は大丈夫なのか!など不安をお持ちになるのは当然だと思います。



この夏の海は大丈夫なの!

日本の海は汚染され子供たちを海へ遊びに連れていく親も少なくなっていると思います。

Shinくんはセブに着くと同時に自由に遊びたい!海に行きたいと思っていましたがここ数日天候が悪く海に来る事ができませんでした。



子供たちから自由を奪わないで

今、日本の小学校は夏休みに入りましたが来月の始業式に何人の生徒が転校しているでしょう!

日本政府はその数を押さえているのでしょうか!



子供の口から放射能の言葉

つい最近までは放射能の言葉さえ忘れかかっていたのに今は3歳の子供でも口にします。

海外から見ていますと第三者的に見つめる事ができますがこれは天災ではなく人災です

次の世代の子供たちが大人になって体調がおかしくなったり、親になり子供ができた時にその子供に影響はないと誰が言えるのでしょうか!



これらは全て今の政治家と東電の責任ではないでしょうか!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします