2011年7月18日月曜日

また仲間が増えました!



新しい仲間

ダックスの生後2か月のクッチーがファミリーの一員となりました。

この子は初代ダッチーとよく似ています。



ペットに愛情を

家には多くのペットが揃いました。

育てるのは私達でメイドさんには任せません。



朝の食事

ユーちゃんにオートミルを薄めに作りスポイドでお食事。これはチャチャの担当。

ハナは犬の散歩と食事の担当です。



水槽の手入れ

生体のオシッコを取りライブロックの位置を調整して水温管理と餌やりは私の役割です。

イソギンジャクは少し目を離しますとあっち、こっちへ移動します。まるで腕白小僧のようです。



月に1回はグランドクリーニング

水槽の手入れが一番大変です。月に一度は魚を移動して砂を洗い、海水を入れ替えます。

以前はチャチャと私でやっていましたが車で海水を20L容器で20本汲んで来て20Lの水を水槽まで持ち上げるのは大変な作業です。

今はトニーにグランドクリーニングはお任せです。

お礼に日本料理が好きなトニーなのでご馳走します!


ペットを通して家族の愛情も深まるような気がします。

でもよく考えてみると、私が子供の時やりたかった事を今しているようです。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします