2011年7月2日土曜日

可愛いオウムとペット達



Blue nipe parrot

このハゲ鷹見たいな鳥はオウムの子です。

昨日二羽のオウムを買った時に気になっていたオウムがこの鳥です。



オウム顔

卵から孵ったばかりですが目と口先はオウムです。

食べ物はオートミルを小さじ2杯とスポイドで水を与えます。



名前はユーちゃん

皆で名前を考え決まったのはユーちゃんです。

指を差し出すと親からの餌と思い大きな口を開けます。

昨日その姿を見て愛おしくなり、今日また買ってしまいました。



ペットがたくさん

12月にはダッチ(ダックスフンド)を飼い、海水魚、鳥とペットが増えてきました。



日本ではできなかった海水魚

淡水の熱帯魚は以前からやっていましたが海水魚飼育はできませんでした。

海水を作るのも大変ですが日本で購入する海水魚はセブの10倍以上と高いです。

オウムにおいては数十万円はしますがここセブでは手頃な値段で飼育ができます。

子供にも動物を愛す気持ちを持たせることは大事なことだと思っています。


家族皆でペットを可愛がり育てようね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします