2011年7月4日月曜日

少しは気にしなさいよ!



学校が楽しい

ハナの家庭教師は担任の先生です。

学校が終わってから先生が家に来てくれて教えてくれます。

日本ではありえないような事がセブ島では当たり前です。(1時間500円)



チャチャ先生

チャチャは友達のムチャにワンツーマンで日本語を教えています。

覚えたい!気持ちが強いと覚えるのも早いような気がいたします。

私もムチャに日本語で話しかけるようにしています。

環境を日本語のみにしてあげて、聞いて話すことをやっていると覚えも早いようです。

英語も同じく学校に行くよりネーティブな英語を話すヘルパーを雇い英語だけの環境づくりのほうが効果があると思います。



Mang Inasal

このチェーン店のMelted bananaは人気のデザートです。

アイスがのってバナナのハロハロようです。

でもカロリー高そう!



気にすることを言うのも大事!

私はチャチャが少し太ってくるとデブになったね!かっこ悪い!太っているのは好きでない!など暴言を言うようにしています。

少し気にすることを言わないと本当に太ってしまいます。

今日はムチャに太っているよ!少し気にしなさい!と忠告をしました。

痩せると可愛いんだから!と付け加えることも大事かな!



太るのは夫が悪い!

女性は甘いのが好きなのは当たり前です。

それをコントロールしてあげるのが夫の仕事だと思います。

ストレスが溜まると食が進み、慣れると胃が大ききなり満腹感を感じなくなってきます。

夫が注意してあげないとデブになってしまいますよ!

チャチャはお腹の肉を摘まんでもあまり気にしません!


あまり気にしないで太ると浮気するぞ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします