2011年7月22日金曜日

SMの展示場とセブ島の生活



SMショッピングモール

SMの大ホールに展示がしてあります。

素敵なファッションやインテリアがありました。



フィリピンの正装

結婚式やパーティーの時に着て行く洋服です。



インテリア展示

照明器具や椅子なども展示されています。



セブ島の富裕層

最近セブ島にはマニラや海外から移住をしている富裕層が増えています。

アヤラ近辺には多くのビルやコンドミニアムが建築されています。

郊外のビレッジでは30万円以上の賃貸物件も目立つようになってきました。



生活がしやすくなりました

10年前は手に入らなかったものが今はあります。

柿や梨、イチゴなどの果物や柔らかい牛肉などインポートの品が揃うようになってきました。

生活するのに不便さが無くなってきました。

それは富裕層が増えてきたので需要、供給のバランスが取れるようになったのだと思います。



セブ島の楽しみ方

日本と同じ生活費を使えば豊かな生活ができるのは間違いありません。

加えてここセブ島には美しい海がありますので自然と向き合った生活を楽しむことができます。

以前やって見たかった趣味(ダイビング、ゴルフ、テニス、乗馬など)が周囲の目を気にせずにできます。

子供教育もイジメがなくノビノビと育てることができます。

自分が介護される側になったとしても家族に迷惑をかけないで生活ができる環境がありますので将来の不安が無くなります。



同じ金額でより豊かな生活ができるのがセブ島です。

ここに住んで悩む事が少なくなりました!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします