2011年7月25日月曜日

子供の教育環境



マニラからセブ島へ

MORIさんは日本とフィリピンを行ったり来たり、奥さんは子供と2人でマニラのマンション暮らし。

マニラに居住して5年になりますが子供教育のためにセブ島移住見学に来ました。

セブに居住をして一年半経過するTAKAさんにお話を聞きに!



同じマニラからの移住

Owadaさんはマニラから4月にセブ島に移住をしました。

同じ環境にあるMORIさんはOwadaさんからアドバイスを!



子供のために

4歳になるKazuya君の環境作りのために家族で暮らせる場所を求めての視察です。

もう直ぐパパと一緒に暮らせるねKazuya君!



子供の会話は英語!

ハナもKazuya君も同じ新日系人、Kazuya君は英語とタガログ語なのでハナと話す時は英語が中心です。

パパそっくりのKazuya君、今度は日本語も覚えようね!

二人の共通点はプレーステーション(PSP)でゲームをする事でした。7歳のハナはお姉ちゃんです!



海外のお友達

貴方がた二人は日本人とフィリピン人の間に生まれた新日系人のハーフではなく!

お互いの良い所だけを受け継いで生まれたW(ダブル)です。

二人は2つの母国を持っていますので英語と日本語はちゃんと話せるようにしなさいよ!



子供教育にセブ島はナイス環境だと思います!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします