2011年7月7日木曜日

食べるために働く!



小さい時からジョルビー

ファーストフード店と言えばマクドナルドと思うのが日本人。

ここフィリピンではマクドナルドより人気があるのがジョルビーです。

子供用メニューがあり、おもちゃを付けたセットを用意して子供からも人気のあるお店です。

子供の時からジョルビーの味を母親の味のように舌を慣らされます。



人気は唐揚げ

ジョルビーはハンバーガーのお店と思っていましたが、一番人気は鳥の唐揚げとライスのセットです。

ポテトフライと飲み物が付いて160円くらいです。

私は唐揚げとご飯は少し抵抗がありますがハナとチャチャは大好きです。



メニューは

ハンバーガー、唐揚げ、ハンバーグ、照り焼き、デザートなどですが唐揚げが一番人気です。

私はジョルビーのWバーガーがお気に入りです。



冷蔵庫に食べ物!

フィリピン人の幸せの一つに冷蔵庫の中身がいつも一杯になっている事があげられます。

低所得者層では今日の食べ物を今日働いたお金で食べる人々も多くいます。

冷蔵庫に入っている食材を腐らせてしまうことなどは殆んどありませんどころか冷蔵庫が無い家庭も多くあります。

生きるために食べる、食べるために働く!

食べれることの幸せに感謝をする!日本人に忘れかかっている事かもしれません。


チャチャ冷蔵庫の中身をいつもチェックしてね!前買ったイチゴ腐っていたよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします