2010年8月28日土曜日

私を変えたセブ島



セブ島の朝日

朝日が出るまでの海を見ていると心が癒されます。



自然と向き合う

セブに来て自然と向き合う事の大切さを知りました。



自分は生かされている

自分は生きているのではなく、生かされているのでは!と考える事があります。



過去を振り返る

時間をかけて過去を振り返る事の大切さを知りました。



素直になれる自分

この自然が自分を素直にさせてくれました。



私の生き方を変えたセブ島

仕事に追われ無茶な生活をしてきた自分!家族を守る事の本質を知らなかった自分!周囲の目をを気にして生きてきた自分!

今は違います!貧困に困っているフィリピン人に何か自分で出来る事が無いかと日本語を教え、日本料理を教えています。周りでは何故!の疑問もあるようです。でも私にとっては困っている時の顔が笑顔に変わった瞬間が私の価値観なのです。

TAKAさんも私と似てきたかな!

今、お金の絡まない生き方を楽しんでいます!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします