2010年8月21日土曜日

TAKAさんとTAWAさん



TAWA先生とJIS

TAWAさんは大学の先生!今日はJIS(日本人海外移住サポート)の日本語教室と日本料理教室を見学に見えました。



TAWAさんの授業

TAWAさんは広島、長崎の原爆について生徒に英語で説明してくれました。歴史の授業では原爆について習っていますが詳しくは知りません。生徒から質問がありTAWA先生は詳しく教えてくださいました。



日本料理教室

午後は料理の見学、揚げたての天婦羅を食べてご満足の様子でした。JISは現地の食材を使って安く、美味しく作る方法を教えてセブに移住なさる日本人をサポートするのが目的です。



TAWAさんの誕生日

今日、8月20日はTAWAさんの誕生日で定年を迎える歳になりました。来年にはセブ島に海外移住を考えています。今までは仕事と子供だけに時間を費やしてきたTAWAさん。ご苦労様でした!



楽しいセカンドライフのスタートが待ってますよ先生!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします