2010年8月5日木曜日

TAKAさんは観光案内人!



爺ちゃんと海

爺ちゃんはセブの海が大好き!船に乗って海を見ていると微笑が自然と湧いてきます。



介護士アニーと爺ちゃん

TAKAさんのメイドさんアニーは介護士の資格も経験もあり爺ちゃんの面倒はお任せ!アニーは爺ちゃんが一人で出来る事は出来るだけ一人でさせるように見守っています。全てに手を貸すと不機嫌になる爺ちゃんの性格を知っています。足腰が弱らないように横について危ない時だけ支えるようにしています。筋肉の低下を防ぐためです。



サンティアンゴ要塞

セブ市内にある要塞です。セブに来て歩く事が多くなった爺ちゃん大分足腰が丈夫になった感じです。



疲れない程度の運動が大事です

若い女性と一緒で爺ちゃんは満足の様子です。出来るだけ筋肉が衰えない程度の散歩をしています。



トップヒルズの近く

トップヒルズはセブ市で管理をしています。入場料は一人2百円です。その手前に景色のいい場所がありますし、どうせお金を払うのでしたらイタリアレストランに入って食事をしながら景色を見たほうが経済的です。



イタリアレストラン

このレストランから見たセブ市内とトップヒルズから見た風景は殆ど変わりません。此処のスパゲティー(海鮮)はとても美味しいです。



地元にある魚屋と八百屋

爺ちゃんは魚屋さんにどんな魚がおいてあるのか興味があります。当たり前です!爺ちゃんは蒲鉾会社の創設者です!



お盆に帰る爺ちゃん

お盆に日本へ戻る予定の爺ちゃんがお土産の準備を始めました。もう直ぐ帰りますので待っていてください!

安心してくださいTAKAさんが連れて行きます。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします