2010年8月14日土曜日

勘違いしては駄目です!



メイドさんはメイドです

最近のメールの中に可愛いメイドさんで年齢は23歳まで、スタイルの良いメイド希望!などと書いてくる60代の独身男性がいましたが何か勘違いをしているようです。メイドさんを恋人募集の対象にしては駄目です。



勘違いは怪我の元

お金がなく大学にいけない十代のフィリピン女性に学費を援助してあげるといい自宅に住み込みでメイドとして働かせていた60代の独身男性のケースですが、二人は関係を持ってしまい彼女に裁判に訴えられ多額の賠償金を払い国外退去をさせらたと耳にしましたのでご注意!



お金がなくなります

ヨーロッパの男性の話ですがボスとメイドの関係から恋人の関係になってしまい、他人から見てもメイドの態度が急変して、私はメイドではありません!彼女です!と周囲に認めさせ最終的に数千万円のお金をなくしたケースも耳にしています。

もしメイドに雇用主からレイプを受けたと訴えられたらどうしましょう!フィリピンで裁判を受けた場合外国人の殆どは勝訴できないと思います。

特にフィリピンではメイドに手を出す事は最低と見られますのでマスコミにでも書かれましたら一生が終わりです。

海外では独身男性には住み込み家政婦を許可してない国が多くあります。



目的にあった雇用

私は2年前から生徒達に無償で日本語と日本料理を教えています。それは海外移住をする日本人と職がなく困っているフィリピン人の相互扶助を目的にしています。

確かに日本人と結婚したい願望を持っている生徒さんもいますがメイドをしながら恋人になるのとは違います。

これまでメイドさんの就職先は日系企業やご夫婦で滞在なさっている家庭が殆どです。単身男性のメイドさんは住み込みではなく通いのメイドさんをお勧めしています。

彼女を見つけるのは別のルートが良いです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします