2010年8月13日金曜日

嬉しい日本からのお土産



フィリピン人の好きなチョコ

日本からのお土産の中でもフィリピン女性や子供が喜ぶのがアーモンドチョコです。チャチャもハナも大好き!



日本人が喜ぶもの

海外に移住している日本人が喜ぶものは現地では手に入らない日本の味です。セブには多くのモールに日本食材が置いてありますが種類は殆ど一緒です。(多分卸し業者が同じなのでしょう)本場の讃岐うどんは久しぶりです!



日本の梨、りんご

セブのモールには梨もふじりんごは置いてありますが全て中国産です。やはり日本産とは味が一味、二味違います。果物で日本産はセブにはありません。



食べ物が一番

日本からの食べ物が一番の土産です。セブで食材は殆どの物は揃いますが種類は少なく選ぶ事は出来ません。私は漬物に飢えていてお土産に漬物があると無くなるまで食べつくします。



SAMさんありがとう

お土産はSAMさんに頂きました。とっても美味しかったです!フィリピンを知り尽くしているSAMさん、さすがに移住している日本人の好みも知っています。ありがとうございます!



あんぱん

日本の味が恋しい方に情報です。パンの生地、あんが日本のアンパンと一緒なのがSMとアヤラにあるBread Talkに置いてます、値段は1個60円位で名前はミスタービーンですか私はアンパンマンと呼んでます。

日本のアンパンが食べたい方は試してください!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします