2010年8月6日金曜日

海外介護も良いですよ!



爺ちゃんの散歩

84歳の爺ちゃん毎日少しの運動をしています。TAKAさんと私が住んでいるビレッジ内の散歩です。ガードがしっかりしているビレッジが気に入った爺ちゃんです。敷地内にはプールやクラブハウスもありフィリピンにいることを感じさせません。



TAKAさんと同郷

爺ちゃんとTAKAさんは同郷なので話も言葉も良く合いTAKAさんの家に遊びに来たり泊まったりしています。海外で同郷の方と知り合う事は少ないです。



プールサイドで休憩

爺ちゃんのように高年齢、単身で海外移住をする方はメイドさんと介護士の2人を雇用すれば心配は要りません。日本語が話せる介護士とメイドさんがいると生活の不便さは感じません。特に日本料理が出来るメイドさんがいると助かります。



イルマと爺ちゃん

イルマは爺ちゃんが大好き!今週海外へ行ってしまうイルマとの再会はいつになるのかな!



TAKAさんのお父さん!

TAKAさんは野菜が大嫌い!お酒は好き!爺ちゃんは野菜大好き!お酒は飲めませんが見ていると話が合い、まるで親子のようです。来週は爺ちゃんとTAKAさんはお盆に合わせて日本へ一時帰国します。



ファーストフードも大好きな爺ちゃん

鳥のから揚げが美味しいファーストフード店ジョルビー!爺ちゃんも気に入った様子です。



心からのお世話

海外移住体験では車椅子生活の方もセブへ来ています。介護士の生徒さんやメイドさんは心からお世話をしますのでセブに体験にいらしゃってください。

フィリピンの介護士はお金だけで職業を選んではいません。そこにはナイチンゲールの精神とボランティア精神もあるような気が致します。

自分の殻から抜け出してみるのも良いと思います!セブに来てよかったと思いますよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします