2010年8月17日火曜日

自然に癒された生活



セブ島は山あり海あり

セブ島は縦断しても車で7時間、横断2時間で行ってしまう小さな島です。横断する山越えの際車を止めてよく観察をしますと日本では見たことの無い綺麗な草花が咲いています。

森林浴をし、野鳥の鳴き声を聞きながらのドライブも楽しいです。コースはマルコポーロホテルのある道でバランバン、トレドに抜ける道です。帰りはトレドからナガ方面に抜ける道でセブに市に戻れます。



海はグリーン

珊瑚で出来ている砂は真っ白です。5m位の深さですと透明度がよいので底が見え珊瑚や海水魚をシュノーぇルで楽しめます。



シュノーケル

珊瑚や海水魚が数メートル下にいますので水中眼鏡をつけて覗けば見えます。泳げない方でもライフジャケットをつけて楽しむ事が出来ます。



珊瑚の周りは魚がいっぱい

海の上から覗いても珊瑚や海水魚が見えます。アイランドホッピングの船を貸切しても6千円前後で人数は何人でも同じで15名は乗れます。



ダイビングで大型魚

大型魚を見るにはダイビングで10m以上潜りますといろんな魚と出会います。




鯵の大群

これだけ多くの鯵の大群に出会う時もありますが光輝き素晴らしいです。




珊瑚にはカラフルな魚達

小魚は大型魚より身を守るために珊瑚の近くに生息しています。写真や図鑑で見る海水魚がいますので子供さんも喜びます。



海風が心地よい海岸

アトピーで悩んでいる方は海水浴をしていますと治ってきます。花粉症、水虫は南国では起こりません。



自然に癒され生きる

私は毎朝、今日は何をするか!何を食べるか!どこにドライブに行くか!などを考えて生活をしています。

こんな生活も楽しいです。

大変な事もありますがそれ以上癒される部分が多いです。Saito

海外移住体験をお勧めします。Email: jis-cebu@live.jp

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします