2010年8月22日日曜日

TAWAさんの海外移住体験



TAWAさん初体験

マクタン島のリゾートでTAWAさんはジェットスキーを体験しました。マリーンスポーツが大好きなチャチャ。

先生!振り落とされないようにしっかりつかまって!1時間2500ペソ(5千円)ホテル一般は3500ペソ~5千ペソ



先生のシュノーケル

先生はシュノーケルも初体験!1時間2百円の小船を借りて20分くらいの所がポイントです。透明度がよく珊瑚、ソフトコーラル,イソギンジャク海水魚がたくさん見えます。

アイランドホッピングですと船は3500ペソ~ですが小船は4人くらい乗れて300ペソ(600円)。交渉次第で100ペソ(2百円)、セブではモール以外は全て交渉できます。



安くて楽しい遊び方

このビーチの隣はブルーウオーターホテルで入場料は一人1500ペソ(3千円)。今回私が利用している所はコテージを借りて8人で1400ペソです。隣に8人ではいると2万4千円、此処は2800円と大きな違いです。海は一緒でマリーンスポーツも全て出来ますし安く楽しめます。



砂浜も海も同じです

同じ遊びでしたら安くて楽しめる所を探すのが一番です!問題は観光案内には載ってない事です。



外国人観光客

最近ヨーロッパ、アメリカの観光客が増えていますのでリゾートホテルの遊び方では安くなりません。

安く遊べる穴場を見つけるのがポイントです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします