2011年5月1日日曜日

セブ島移住者訪問!



セブ島移住1週間

セブ島に移住をして1週間のOwadaさん宅へ様子を伺いにTAKAさんとチャチャと3人で行ってきました。

生活もだいぶ慣れてきたようでメイドさんも料理が上手で満足しているとの事です。



大事なのは水と治安

移住先を決めるときに治安は大丈夫か!水の出は大丈夫かを確認することが大事です。

マクタン島ですと水の出が悪いところが多く入居してから失敗にきづかれる方もいます。

このOwadaさんのアパートは水がタダで使い放題です。駐車場も付いていて3万円と格安です。



建設中アパート

現在敷地内には2棟のアパートが建っていますが3棟目を建設中です。

情報誌や不動産屋では扱っていない物件が多々ありますので知人を伝わって調べて見ることも良いと思います。



中心地でも安い物件

契約はいつまでもOK!家賃は上げない!水はタダ!

このような物件は稀ですが自分の足で探して見るのも大切なことです。

移住を考えている皆さん!住まいにどのくらいの家賃を見込むかによって生活費が変わってきます。

衣類、食費はレベルによって節約はできます。

生活費の内、家賃にいくらかけるかが豊かな生活をするポイントになります。

治安の良い、水が出る事がポイントです!Saito
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします