2011年5月9日月曜日

カルボンマーケットは安い!



カルボンマーケット!

セブで一番安く新鮮な野菜が手に入るマーケットです。

水曜日の朝と日曜日にオープンしています。

日本料理を生徒に無料で教えていますので出来るだけ新鮮で安いものを選んできます。

セブ島に移住して2週間目Owadaさんも一緒に体験です。



長ネギ

この大きな束で25ペソ(約50円)



大きなカボチャ

1Kg7ペソ(14円)半分で約40円です。日本カボチャの大きさの2倍大きいです。



大きさは倍のキュウリ

日本のキュウリの倍以上の大きさですが出来るだけ硬く小さな物を選びますと種も少ないです。



小さなトマト

日本のトマトの3分の1の大きさですが1Kg24円と安いです。(15個くらい)

モールで大きいトマトを買いますと2個200円くらいします。



グリーンマンゴ

イエローマンゴですと大きいもの3個で120円くらいです。

グリーンマンゴは小ぶりで約6個で1Kg(15円)くらいで酸味が好きな方は硬いマンゴに塩をつけて食べます。

美味しい食べ方はアイスも一緒にミキサーにかけシロップを入れ混ぜますとグリーンマンゴシェイクになります。



野菜が中心

野菜の他にもバナナ、スイカ、マンゴなどの果物や穀物類が有ります。

新鮮で安いです!朝早く行きますと新鮮なものが手に入ります。

長く保存が出来る玉ねぎ、ジャガイモ、人参などはとても買い得です。

宝石やブレスレット、イヤリングは身につけないで行かれることを勧めます、できれば2人以上の行動が良いと思います。

セブ島で一番安く新鮮な野菜はカルボンマーケットです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします