2011年5月10日火曜日

海外移住体験!「セブ島)



移住体験!

深夜12時にセブ島に到着したMineさん、旅の疲れもありますが朝早く起きました。

日本語教室の生徒さんと記念撮影です。

今日から6泊7日の移住体験がスタートします。



海外の友!

日本国内では出会うことのないお二人、目的が一緒ですと話も弾みます。

Mineさんは宮崎から来ました。お二人とも私のこのブログがきっかけでの出会いです。



チャチャの誕生日

私とチャチャは深夜に空港までMineさんを迎いにいきました。

空港でMineさんが出てくるのを待っていると時計の針が12時を過ぎ、私はチャチャ誕生日おめでとう!と耳元でささやくと本人はキョトンとしてましたが、すぐに気がつきありがとう!と返ってきました。

こんな誕生日の迎え方も記念に残るでしょう! いつもありがとうねチャチャ!



もう一人の移住体験者

3時過ぎにはもう一人の移住体験者のHagiさんも到着しました。

早速、移住体験の始まりです。最初にセブ島の物価を確認するために大型ショッピングモールのアヤラ見学です。

物価を調べる時は日本にあるものと同じ物を比較してみるのがわかりやすいです。

たとえば、リポビタンDは約50円、キリン一番搾りは約80円、地元サンミネガルビールは60円などです。

肉類は豚肉1kg400円前後、鶏肉1kg250円前後です。



ブログの天丼

Mineさんは私が以前ブログに載せた日本レストランのバカデカ天丼が印象に残っていた様子です。

早速トライ、この天丼は750円です!

今日は深夜と午後にエヤポートへお二人を迎いに行き、移住体験の案内でした。

いつものチャチャの誕生日とは違う1日でした。

でも、いつもと違うこんな誕生日が思い出に残るのだろう!と感じました。

チャチャ誕生日おめでとう!そして、いつもありがとう!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします