2011年5月7日土曜日

子供に英会話教育



家族ロングスティー

家族で英語を学びながら旅をしているご家族が訪問されました。

セブ島に4月に来て約一ヶ月が過ぎたKosakaiさんご一家です。

早速ハナとビレッジ内のプールでスイミング!



子供の交流!

子供が英語を覚える早い方法としては英語を話す子供達の交流が良いと思います。

子供は言葉が通じなくとも一緒に遊ぶことができます。

また、期間限定のサマースクールへ入れるのもよいでしょう!



子供は早いです!

英会話覚えさせるには英語を話す環境を作ってあげることが大切です。

5歳くらいですと半年も過ぎないうちに英語をマスターできます。

親はあっという間に子供に抜かれてしまいます。

家には大卒で日本語がある程度できるヘルパーさんを雇い日常会話を英語で話すようにすると良いと思います。



お父さんを数ヶ月で追い抜きます!

日常生活に英語を取り入れ発音のチェックや文法をヘルパーさんに教えてもらいながらのレッスンですと両親も一緒に英会話が上達することができます。

子供が小学校入学する前ですと自由が効きますので、親が英語を教えるより英語圏の国へロングスティーして環境を作ってあげるのが手っ取り早くまた発音がきれいになります。



芸術家のお父さん!

Kosakaiさんは木の上に造るハウスやタイルデザインなどの芸術家です。

自分の力を試すのに海外にも拠点をつくって行く予定です。

それにはKosakaiさん自身の英語力も強化しなければなりません。

来週から私の生徒さんがKosakai家にヘルパーとして入り英会話レッスンが始まります。

家族でグローバル社会に挑戦ですね、Go、Go!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします