2011年5月22日日曜日

TAKAさんの素潜り



ダイビングの場所は海水魚

マクタン島ブルーウオターの隣にあるダイバーの練習場、

ダイバーのために餌付けをしていますのでシュノーケルで海水魚が見れます。

今回7人で行っても千円で楽しめました。



ハナも大喜び!

いつもはアイランドホッピングで船の先端からの飛込みを楽しんでいるハナ。

今日のこの場所は始めてですが直ぐに自分なりの楽しみ方を見つけた様子です。



素もぐりのTAKAさん

TAKAさんはハナの泳ぎの先生です。ハナも最近は2m位素もぐりができるようになりました。

7~8m素もぐりができるTAKAさんです。



水槽の生体は自分で調達

TAKAさんの自宅で飼っている海水魚や生体はいつも自分で潜って採ってきます。

イソギンジャクやソフトコーラルがたくさんいます。



HARAさんも潜りは得意

TAKAさんもHARAさんも60過ぎ、元気な中年です。



ハナの周りにはいつもおじいちゃん!

海外移住体験に見える方は定年をなさった方が多いのでハナにとっては皆さんがジィージーです。



移住は観光では有りません

いかに安く楽しむかが移住者の知恵です。

観光の場合はホテルリゾートで楽しむのも良いでしょうが移住者は内容は一緒でも安く楽しめる場所を見つけるのも大事です。

リゾートホテルでは1人3千円、その隣は1人150円でした。

海を眺めながら自然に癒される生活も楽しいですよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック「日の丸)をよろしくお願いいたします