2011年5月18日水曜日

TAKAさんの趣味(パンプボート)



TAKAさんの趣味

セブ島に移住をして1年半近くになるTAKAさん、只今pumpboat(パンプボート)を製作中



32フィートの船

元々TAKAさんは海が大好きです。セブ島に移住を考えたのもきれいな海があるからです。

私に感化され自宅に水槽を置き海水魚の飼育を始め、水槽の中に入れる生体も自分で採りに行くようになりました。



船のエンジン

セブ島の職人さんの工賃は安く、約5万円で造ってくれます。

材料を依頼主が買って与えるやり方が一般的です。



職人さん

1ヶ月で船は完成します。

完成したらTAKAさんの趣味も大きく邁進ですね!

セブに移住をして良かった!とTAKAさんは言っています。

完成したらブログに載せますので読者の皆さんも楽しみにしてくださいね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします