2011年5月25日水曜日

自宅で通信カラオケ



モール内でマッサージ

パークモール2階に視力の弱い5人のマッサージ師がいます。

この方々のマッサージはプロのマッサージで頭、背中、肩、足のマッサージしてくれます。

1時間160ペソ(320円)つぼを押えてくれてとても上手です。



HARAさんのカラオケ

KTVに行くと歌うのも順番待ちですが家でやると順番を待つこと無く練習が出来ます。

HARAさんは家のカラオケが気に入った様子です!

採点も80点以上でとても上手で、6万5千曲が歌える通信カラオケです。



世代が同じなので

移住体験で多く来る方は60歳前後が多いので知っている曲が殆んど一緒です。

移住先のアパートも何組か日本人が入居しますので同じように楽しむことが出来そうです。



移住生活の準備

HARAさんは移住先のアパートも決まり、これから1ヶ月間は生活をする準備をします。

今日は日本領事館へ行き日本の運転免許証をフィリピン免許証に切替えるための証明書作りに行きました。

3日後に出来ます。

その証明書をセブのLTO(Land Transportation Office交通警察)に持参して行けば当日に免許証を発行してくれます。



ハナも学校

6月8日からはハナも小学3年生(7歳)、今日は教科書と学費を払いにチャチャと学校へ行き、帰りには美容室でヘアーカットをしてきました。

小学2年生でクラス人数40名の中から5人の留年生徒がでました。

5歳で1年生になったハナにもビックリ、小2で落第生が出ることも日本では考えられません。

平均点が80点以下ですと留年だそうです。私の時代の赤点はたぶん60点だった気がします。


ハナ!3年生になったので平均86点を取ってデズニーランドへ行こうね!Saito

去年は達成できませんでした。でも海遊びのほうが大切だよハナ!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします