2011年5月13日金曜日

陽気なメイドさん



地元の人

移住体験をしているMineさんとHagiさん達がアイランドホッピングをすることになり、

日本語教室の生徒達も一緒に行くことになりました。

意外と地元のフィリピン人はセブの観光でもある、アイランドホッピングの経験者は少ないようです。



アイランドホッピング

TAKAさんはセブに移住をして1年半近くになります。海が大好きでアイランドホッピングは十数回経験しています。

Mineさんは初めての体験です。



ホッピングポイント

船の上からでも楽しめるポイントがあります。

パンを投げると海水魚がたくさん集ってきますのでダイビングは必要有りません。

海の上から水中メガネをつけて覗くシュノーケルでじゅうぶん楽しめます。



セブの海はきれい!

5mの深さでも船の上から珊瑚が見えるくらい透明度があります。

海が汚れていませんので磯の匂いもしません。海に入らなくても潮風が心地よくストレスが無くなります。



昼ごはん

料理教室の生徒さんが朝6時から作った昼ごはん。

私は彼女達にオマカセで口を挿みません。フィリピン料理やおにぎりもあります。



美味しい食事

そよ風をうけ、周り一面のエメラルドグリーンの海を見ながらの食事です。

マズイわけがない!



癒しの体験

マンゴを食べるにもナイフを使わずにカブリツキ!この食べ方が一番美味しいです。

海を見ているだけで癒されるのがセブ島の海です!

アトピーや皮膚病の方もセブの海が治してくれます。あと、心の病もです!

自然と一体になると本当の自分が見えますよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします