2011年5月30日月曜日

小学校の学費



スーパーメトロ

ハイウエーとセブ島とマクタン島を結ぶ新しい橋の交差するところにあるガイサノの大型モールです。

無料の地下駐車場も有りますし品揃えはSM,アヤラと引けは取りません。

食料品売り場はスペースもありアヤラとSMの売り場より値段は若干安いような気がします。



ファーストフード店

スーパーの前はファーストフード店があり、空腹を満たすこともできます。



ファースト店でお買い物

移住生活をする場合一人での買い物の仕方も覚えなくてはなりません。

HARAさんは早速ハナとミスタードーナツのお買い物です。



ハナの水着と靴

次の金曜日は皆でアイランドホッピング総勢20名の予定です。

ハナは少し小さめになった水着と来月から新学期が始まりますので通学用の靴を買ってきました。

靴もピンキリで安いものは1000円位~4千円くらいまで有ります。

物の良いものを選ぶと1年近く履けますが安いものを買いますと半年も持ちません。

学費を除いて教科書、バッグ、洋服など3万円くらいかかります。これで新学期の準備もできました。

プライベートの学校で学費は年間5万円くらいから20万円くらいですがインターナショナルの高いところですと小学校でも80万円くらいかかります。


子供の英語力を伸ばすには優秀なヘルパーさんを雇うことのほうが大切な気がいたします。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします