2011年4月30日土曜日

TAKAさんの日本料理教室



ミスタードーナッツ!

今日も日本語の授業中に生徒さんに差し入れがありました。

Mrドーナッツです。



大喜びの生徒

早速、いただいたドーナッツを配ると生徒は大喜び!

訪問者の皆さん!いつもありがとうございます。



午後からは料理教室

今日の料理の材料です。日本の調味料と材料は全く使わないで出来る料理です。

さて、なんでしょう!



日本語と日本料理!どっち!

日本人移住者のヘルパーさんとして無償で日本語と日本料理を教えていますが、雇用主の方は日本語が話せる事を重視する方や日本料理が上手なヘルパーさんを希望する方などマチマチです。

優秀な生徒さんは両方ともできますが、どちらかと言いますと、日本料理ができて日本語がある程度解るヘルパーを希望なさる方が今までは多いようです。



野菜嫌いな先生!

私は料理の勉強もしましたし、レストランもやっていた経験で生徒さんに料理を教えています。

TAKAさんは野菜が大の苦手!でも舌はこえています!味付けのチェックはお任せです。

TAKAさんが作るカレーと天ぷらはプロ級です。



チキンライス完成!

野菜たっぷりのチキンライスです。

ジャガイモ、人参、玉ねぎ、ピーマン、鶏肉をバターで炒めフィリピン米を入れ塩、コショウオイスターソースとケチャップで味付けをします。

オムライスにするときは半熟卵焼きをチキンライスの上にのせてケチャップをかければ出来上がりです。

野菜不足の方にお勧めのチキンライスです。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします