2011年4月4日月曜日

歌い放題3ヶ月2千円



お店のカラオケ

セブ島でカラオケをしようとした場合、KTVかファミリーカラオケ店になります。

通信カラオケが入っているお店が少なく日本の歌を歌えるお店は制限されてしまいます。



昔のパブ

日本人が多く行くフィリピンパブのお店が数軒ありますが新曲を歌えるお店は殆んどありません。

タレントさんとの会話を楽しみに行くのがフィリピンパブですが、カラオケを楽しみに行く方には料金が高すぎます。



カラオケ大好きHIDEさん

お店に行って歌う場合、他の客の歌を聞いて自分のリクエスト曲が入るまでには待ち時間があります。

2時間いて歌えるのは4曲くらいです。歌が好きなHIDEさんにとっては満足できない範囲です。



便利な世の中

今日本で人気のあるWiiを持ってきていただきセッテングをしてみました。

自宅で通信カラオケが楽しめる装置です。曲も65000曲入っていて新曲も直ぐに歌えます。

カードで3ヶ月歌い放題を購入しても2千円です。



自宅のTVで通信カラオケ

セッテングに少し時間はかかりますが後は毎日歌い放題、歌手名か曲名を入力すると直ぐに歌えて採点もしてくれます。



大きな声で歌う事が大切

HIDEさんの病気は進行しますと声が段々でなくなってきます。

日本にいた時も週に二回はカラオケに行って8曲は歌っていました。

病状を進めないためにも大きな声で歌うのが良いです。



20曲歌いました

最初はマイクとスピーカーのバランスが良くなく採点をしても50点台でしたが20曲くらい歌った後は80点台になり点数が上がる楽しみと同時に声が出るようになってきます。

学習プログラムの音読をカラオケで楽しみながら出来るようになりました。

ハナは日本の童謡が歌えますが1小節目しか解りません。私も同じく2小節目の歌詞は初めて聞きました。

ですから、ハナとチャチャは点数が出てこない採点外でした。

HIDEさん!又一つ楽しみが増えましたね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします