2011年4月11日月曜日

美味しいお店とハナの学校



SMにあるアイス

チャチャとHIDEさんはSMの一階にあるアイスが大好きです!種類も20種類以上有ります。



美味しいアイス!

この店の良いところは20数種のアイスを選ぶとき味見が出来ます!

1カップ150ペソ(約300円)と少し高めですが美味しいアイスです。HIDEさんも満足です!



夕飯は日本レストラン

先週に続き 今日もKURIちゃんと悟空で食事です。

寿司の船盛を注文して見ましたがネタがイマイチでした。1000ペソと安いですが上にぎり寿司のほうが良いみたいです。



おつまみセット

このセットで2千円!安いです。このセットは満足できます。

4人で飲み食い8千円と値段も手ごろで安いですが刺身は良い時とイマイチの時があります。



ハナのカラオケ

ハナは日本の歌ではなく英語の歌のほうが好きなようです!

最近セブ島に英語教育のために小学入学前に移住をなさっている方も増えています。

幼い時に英会話に慣れることは良いことですし発音がネーティブになり舌が回るようになるのは確かです。

夏休みに入ったハナは今日からサマースクールです。セブ島の夏休みは3月の下旬から6月の初旬までと長いです。

プライベートの学校ですが授業は全て英語です。6月から7歳で3年生のハナですが、クラスで3,4名の生徒は3年生に進級出来ない生徒もいます。

日本の義務教育には考えられませんが此処では珍しく有りません。70歳で大学に入る方もいるセブ島ですから!

ハナは日本語と英語をマスターしなければいけません。頑張れハナ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がおきに召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします