2011年4月3日日曜日

美人がいるお店



ハナのお勉強!

セブ島で日本語、日本教育ができるのは私しかいません。

日本語の言葉は話すことができても読み、書きは教えないと出来ません。



HIDEさん学習リハビリ

火曜日、木曜日、土曜日は9時から約3時間は私がリハビリをします。



時計の読み方

今日は時計の読み方のリハビリです。

短針の読み方は良いのですが、長針の読み方を間違ってしまう時が有ります。

たとえば3時15分を3時3分と読んでしまう時が有りますので5の掛け算からお勉強です。



大きな声で音読

最初に文を区切りながら私が読んで、続いてHIDEさんが読み、次にHIDEさん一人で読んでもらいます。

繰り返し大きな声で読みますと2回目はスムーズに読めるようになってきます。



HIDEさんとKURIちゃん

先月末からフィリピンに遊びに来ているKURIちゃんは日本で中学の教諭をしています。

川崎に住んでいてHIDEさんとも話が合います。

夕飯を一緒にしました。



今日はカキ鍋

夕食は日本レストランで今日のお勧めはカキ鍋です。

通常2400円が今日は半額です。可愛い店員さんが作ってくれます。



カキ鍋



おつまみセット

これで2千円とお得なセットです。4人で約8千円



夜はカラオケ

このお店は日本のフィリピンパブのようなお店です。HIDEさんの好きなカラオケが出来ます。

日本語が話せる女性をつけて楽しんできました。



美人タレント

雰囲気もよく美人タレントさんもいるお店です。

3人で2時間半8千円くらいです。

たまには羽を伸ばすさないとね!HIDEさん!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします