2011年4月1日金曜日

闘病生活とリハビリ



HIDE先生

生徒さんとも溶け込んできて冗談も出るHIDEさんです。



楽しみながらのリハビリ

最近、笑い顔が増えてきました。

朝のジョギングもHIDEさんからビレッジの人たちに声をかけているようです。



生徒の名前

生徒に自分の名前をカタカナで書く練習をさせました。

HIDEさんも早く生徒の名前を覚えられるとうれしいです!



学習リハビリ

毎日欠かさず名前、生年月日、ひらがな、のリハビリと音読をします。

最初に私が読み続いてHIDEさんが大きな声で読むようにしています。



ハナも日本語の勉強

ハナも一緒に日本語のお勉強!

HIDEさんはハナに本を読んで聞かせてくれます。



昼ごはん

できるだけ野菜を多くと思っています。

昼ごはんが終ると少し休憩をして1時半からはスポーツジムに行きます。

帰宅は5時です!

私は1日数回、同じ質問をHIDEさんにします。HIDEさん!名前は!誕生日はいつですか!奥さんの名前は!

緊張すると右手に力が入り行動、表情、話し方などがスムーズにいかなくなります。

多くの人と話をするように心がけています。Saito
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村

この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします