2011年3月31日木曜日

伊達直人からの贈り物



日本からプレゼント

外出して家に戻るとLBC(宅急便)が来て配達員が重そうに一個箱を運んできました。

数十キロある箱です。

めんつゆと2種類の醤油



オイル、ソース、酢、ケチャップ、マヨネーズ



切り餅、小麦粉、片栗粉、パン粉



缶詰、カレー、コーヒー、くず湯など



贈答品

私は2年半前より自宅でフィリピン人に無償で日本語と日本料理を教えています。

海外移住を考えている日本人と仕事がないフィリピン人の接点を考えた末、日本料理、

日本語が話せるメイド(家政婦)を育てる事によって相互扶助ができるのではと思いスタートしました。


セブ島で日本の調味料を購入する場合、日本価格の2倍します。

来週より日本料理教室が始まりますので大変助かりました。


添付されたメッツセージには 生徒さんの教育に役立てください!と書いて有りました。

私のブログを見たKishita様からの贈答品でした。


本当に有難うございましたKishita様

私にとってKishitaさんはタイガーマスクですね!Saito


Email: jis-cebu@live.jp Saito



にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします