2011年3月2日水曜日

HIDEさんと婆ちゃん



ただいま!HIDEさん

私とチャチャは3泊4日で香港へ行ってきました。HIDEさんにはアデダスのジャージとカルビーのトマト味のポテトチップスがお土産です。



ハナにはプレステーション

留守番をしていたハナにはプレステーションの最新型をプレゼント



ネットができるiPad

エレクトーンで指の動きがスムーズになってきたHIDEさん。以前はボタンやファスナーが思うように出来ませんでしたが、お土産のジャージのファスナーもスムーズにできるようになって来ました。

このアイパットも指のリハビリとしてHIDEさんが自分のブログ作りに繋がればと考え購入してみました。



iPadがキーボード

iPadがキーボードにセットできるとは香港へ行って始めて知りました。

セブ島に閉じこもっていると時代の流れを感じません。でもそれが良いのかもしれませんね!


留守番のお礼

留守番をしていてくれた皆に焼肉をプレゼント!

5人前の焼肉セットを2つオーダーしてハナを含め6人で食べました。

大人5人子供1人で約2万円で、けして安くはありません。



焼くのはHIDEさんにお願い

焼きすぎると硬くなる牛タン塩、急いで反さないと焼き過ぎになってしまいますのでHIDEさんも真剣です。

日常生活の中にリハビリを組み入れ、責任を持って行動する事と楽しみながらやる事が大切だと思います。



お婆ちゃんまた来てね!

TAKAGAWAさんのお婆ちゃん(90歳)は明日帰るので最後の挨拶に来てくれました。

お婆ちゃんの顔色もよくなり、またセブに戻ってくることを約束をしてくれました。待ってますよ婆ちゃん!

HIDEさんとお婆ちゃんがセブ島に同じ日に来て一ヶ月が経ちます。

あの時のHIDEさんとはだいぶ変ってきました!(良い方にですよ!)

SAちゃん!もう直ぐ出会った時のHIDEさんになりますよ!待っててね!サリバンSaito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
HIDEさんを応援してくれる方は日の丸をクリックしてくださいね!