2011年3月16日水曜日

HIDEさんは良くなっています!



HIDEさんどこへいるの!

HIDEさんの表情からどこへいるか分かりますか!

なんと!脳神経科の待ち合い室です。今回が2回目の診察ですが一回目の硬い表情はどこへいったの!



ドクターと話してるHIDEさん!

始めにこの一ヶ月の行動などを話して、次にドクターからHIDEさんに質問が有りました。

ドクターがハワユー!と言うとHIDEさんはファイン!と答え、私を覚えてますかの質問にドクターと答えるHIDEさん。

歳はいくつですか!と聞かれ直ぐに答えることができません。ドクターが次の質問をしようとした特、私はドクターにもう少し考える時間をあたえてください!と言いました。すると!



私は59歳次の誕生日で60歳!

HIDEさんが答えました。私は59歳・・・と、私は心の中でやった!HIDEさんと叫びました。

次に目を閉じて両手を前に出し、ドクターが手や腕や額を左右に分けて触れ今どこを触れているか、左右とも同じく感じるかをチェック、全てOK!



HIDEさんへの質問

ドクターが今、日本は大変なことになっているかを知っていますかと問うと、 TVを見て知っています、妻のことが心配です!と答えました。



良くなっています!このままの治療を!

ドクターが私達にくれた言葉でした。これで少し自信がついてきたぞー!

少しコレステロールが多いので減らす薬を調合していただきました。脳とコレステロールの関係も説明いただきました。

このドクターはフィリピンでも有名な脳神経のドクターです。 ありがとうドクター!



HIDEさんと寿司

少し良くなっていることを知ったHIDEさん、励みになったようです。ドクターより肉ではなく魚を食べるようにと言われて!

直ぐに思いついたのは寿司です。

私は寿司をつまみながら冷酒を一杯、この日本レストランでも東北関東大震災の義援金として支払いの5パーセントの協力を求めています。

日本の災害にあった皆さん頑張ってください!落ち着いたら地震、津波、台風がないセブ島へ遊びに来てください!

今日はHIDEさん治療が見えてきた一日でした。サリバンSaito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
HIDEさんを応援してくれる方は日の丸のクリックをよろしくお願いいたします