2011年3月27日日曜日

アヤラのイベント!



祖父ちゃんが孫へ!

ハナは日本語の勉強をしています。国語の教科書を開いて読み方の練習!

最初に私が読み、次はHIDEさん、HANAの順番です。

HIDEさんがハナに読んで聞かせようとした時は読み方もスムーズになります。



小学校の教科書

私は日本の小学校の教科書を全教科1年生から6年生まで揃えています。

日本の教育とフィリピンの教育は少し違っています。ハナの学校ではキリストの教えなども科目の中に入っています。

フィリピンでは自分で命を絶つ事は罪と見なされますので殆んどゼロに近いです。



何を見てるの!

此処はアヤラです。ホールの方から観客の声援が聞こえるので覗いて見るとダンスのコンテストでした。



アヤラのイベント!

HIP HOPダンスのイベントで4歳くらいの子供から成人までが自分のステップを披露しています。

HIDEさんもダンスが好きなので食い入るように観てました。



新しいメニュー!

アヤラ二階にあるBigMaO(中華料理)の新しいメニューが追加されました。

カレーチャーハン、魚野菜炒め、空芯菜の3点はお勧めです。とても美味しかったです。

病気を良くするには、家の中だけではなく多くの人がいる所に行くのも大事ですSaito

TAKAさんは今日、日本へ戻りました。セブ帰国予定は一ヵ月後です!

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします