2011年3月8日火曜日

TAKAさん先生(日本語教室)



日本語能力試験合格者

今日から2011年度日本語教室のスタートです。始めに能力試験合格者に認定書をTAKAさんより渡されました。



全員合格

昨年授業に参加し受験した生徒さんは全員合格です。



合格メンバー



新しい生徒さん

新しい生徒さんへの説明会をしました。冒頭の私の挨拶は遅刻をしないこと!

今回よりHIDEさんも先生として加わりました。合計4人の先生でスタートします。



HIDEさん!やる気充分!

生徒の皆にはHIDEさんの病気を説明して理解していただきました。多くの人々とコミニケーションをとることの大事さや言葉がスムーズに出てくるように生徒の皆にも協力をお願いしました。

HIDEさん少しずつ頑張ろうね!



赤ちゃんを連れてきた生徒

生徒の中には生後数ヶ月の赤ちゃんを連れて来たお母さんもいます。



プレゼント

合格祝いと新入祝いを兼ねて心からのプレゼント(ジョルビー鳥のから揚げ)フィリピンで一番人気のファーストフードです。



授業は月、水、金曜日

日本語は週3日の午前中、日本料理は約一ヵ月後にスタートしたいと考えています。

授業料は無料!セブに移住をする日本人をサポートし、仕事がない彼女達が少しでも付加価値を高め、言葉や習慣が解らない日本人を助ける相互扶助が狙いです。

皆さんも応援してくださいね!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします