2011年4月2日土曜日

安心できるセブ島



日本人客増える

昨日ローカルのTVで震災後セブに来る日本人が急増したと放映されていました。

確かに町を歩いていても日本人が目立つようになってきました。



天災

セブに移住体験をなさった方の中にも今回の災害に遭われ親族が不明になられた人もいます。

セブ島への移住が先延びになると連絡が入りました。



地震、津波、台風がないセブ島

セブ島は小さな島々に囲まれていますので津波は来ません。

地震は殆んどなく台風もルソン島(マニラ)のほうで発生しますので数年に一回程度です。



1歳の子供でも遊べる海

私がセブ島に移住を決めた理由の中に海が美しいことです。気候が年中一緒で湿気が有りません。



自由と住人

私は正直な自分が出せるこのセブが好きです。

周囲を気にせづ自由になれるのが好きです。

貧しくとも笑顔を忘れないフィリピン人が好きです。

困った時助けてくれる住人が好きです。

セブには孤独は有りません。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします