2010年10月30日土曜日

TAKAさんとハナのハロウィン



ハロウィン前夜祭

日本のお盆がハロウィンです。明日から11月3日までは殆どが休日となります。私の住んでいるビレッジでは子供達が仮装をして各家庭を回ります。



ハナは可愛い仮装

ハナは少し勘違いをしている様子。よその子供達はお化けや妖怪の仮装をしてますが、ハナはシンデレラをイメージして仮装をしました。ジェニーにお化粧をしてもらいました。ハナはハロウィンの意味を全く理解してない様子です。



これぞハロウィン

どこの子か判らないくらい仮装の上手な子もいます!ハナは自分が一番可愛いと想い自己満足している様子。



フィリピンのハロウィン

家族で料理を作り、お墓参りに行き一夜をお墓で過ごすのがセブ島のハロウィンスタイルです。富裕層のお墓は一戸建ての家が墓の上に建っています。そこへ寝泊りをします。



次はクリスマス

ハロウィンが終えると次はクリスマス、ニューイアー、セブのシヌログと行事が続きます。



モールはクリスマス準備

リタイアメントビザ申請に来たSU-さんは昨日査証延長が終わり今日は健康診断(肺結核などチェック)。約3週間でSRRVの永住権がもらえます。日本と行ったり来たりは不便と考え59日までの延長査証をして後は査証が出るまでフィリピン観光と移住体験を楽しむ予定です。

今年も残す所2ヶ月!さー頑張りましょう!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします