2010年10月8日金曜日

育ちは大事!



明るい奥さん!

私はチャチャと生活をしていて毎日が楽しいです。それは彼女の性格が私と合っているからだと思います。フィリピン女性は一般的に明るい性格が多いように思いますが時間と共に自分の好みの女性に育てているのかもしれません。



今日はフィリピン料理

家の食事は日本料理を中心にしています。チャチャも日本食の方が好きでフィリピン料理は外食の時に月1,2回食べる程度です。これもやはり好みを私自身に合わせるように育てたのかもしれません。



物は奥さん好みに合わせます

洋服と靴が大好きなチャチャですが選ぶのは私です。チャチャよりも私のほうがセンスが良いからです。でも全てが私好みだけではなく、カーテンや家具、電気製品はチャチャに選ばせています。選ぶものも私の好きな物と一緒になってきています。



カーペット選び

部屋にカーペットを敷くのに二人でSMに行きました。重ねてあるカーペットの中から一番下のが気に入りました。店員さんが4人がかりで絵柄を見せてくれましたがチャチャは余り気に入らなかった様子です。私は重いカーペットを4人で約30分かかって見せてくれたので妥協しようと思っていましたが彼女は違います。



育ちは大事

私はチャチャに一度もお金を家族のために助けてと言われた事はありません。けして裕福の家族ではないと思いますが両親とも大学をでています。教育がしっかりしていると思います。フィリピン女性と結婚した日本人男性の愚痴を多く耳にするのが家族を助けるためのお金の問題です。そのために女性が嘘をつくのが多いと思います。



フィリピン人は見栄っ張りが多い

此処セブに定住をして気がついたのはフィリピン人は見栄っ張りが多いような気がします。サラリーが少ないのに携帯電話にお金をかけたりします。私の住んでいるビレッジでも私がペットに九官鳥とダックスフンドを買うと4軒が同じペットを買いました。車も同じく収入に合わない車を乗っているような気がします。

チャチャが選んだカーペットとベッドカバーは6万円!これでは家族を助けてもオナジかな!

私は家族が楽しむ事にお金を使うようにしています。Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします