2010年10月27日水曜日

今がチャンス!フィリピン永住権



マクタン空港

今日も日本から2ヶ月滞在のお客が見えるので出迎えに行きました。



空港内の日本食レストラン

飛行機の到着時間が1時間近く遅れるときにはこのレストランを利用しますが最近は日本食を選ばずにフィリピンフードにしています。ビーフンやサンドイッチですとボリュームもあり値段も手ごろですがカツ丼(600円)天婦羅うどん(800円)と日本と変わらない値段となります。



2人で千円

サンドイッチ320円、ビーフン300円で飲み物を頼んでも千円以下で済みますしある程度納得できます。日本食を頼みますと少し不満が残るかもしれません。



今がチャンス!SRRV

今日、日本から来るお客さんの目的はフィリピンのリタイアメントビザ(永住権)を取得するのが目的です。年金受給者は1万ドル、50歳以上の方は2万ドルを政府に預ければ永住権が取れます。



円高を利用してリタイアメントビザ

つい最近まで1ドル110円が今は81円ですのでフィリピン政府に預ける2万ドルも220万が160万でSRRVができます。定年になってからと考えられていた方がフィリピンの永住権を取得するにはベストの時期と思います。



35歳以上の方は150万違います

最近増えている若い方の永住権取得ですと5万ドルなので1ドル110円の時と比べますと550万円が400万円で永住権が取得できる事になります。6ヶ月間預け入れるお金は凍結されますが、その後はコンドミニアムや株購入資金には運用できますし、永住権を返還しますと直ぐに全額戻ってきますから安心です。

この円高を利用して永住権を取得するのはベストです!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします