2010年10月10日日曜日

しゃぶしゃぶパーティー



TAKAさんの誕生日

ハナは朝早くから家にいません。どこに行ったのかなと探すとジィジーの家に誕生日プレゼントを届けに行っていました。

海外移住をして初めてのTAKAさんの誕生日、ジィジーはハナにバースデーカードをもらい、何よりのプレゼントです!



家族の付き合い

ハナもチャチャもTAKAさんは家族と思っています。ハナから見るとお爺ちゃん!チャチャから見ると大きいお兄ちゃん。TAKAさんに対しては全く遠慮はしない2人で自分の家のように振舞っています。



しゃぶしゃぶパーティー

誕生お祝いは家でやりたいとTAKAさんの希望で今日はしゃぶしゃぶパーティーにしました。セブでは豪華なアメリカ産の牛肉(1kg8000円)をしゃぶしゃぶ用にスライスをしてもらいました。久しぶり、日本の牛肉に近い味でした。



ハナも満足

フィリピン人は余り美味しくないと、おなかいっぱい!と言って断るのが多いです。次に好きなものが出てくるとまた食べ始めます。今日の牛肉はハナも満足!沢山食べました。



MAKOちゃん家族も

私の親友MAKOちゃんもTAKAさんの誕生日に駆けつけてくれました。飾りの要らない友達を持つ事は海外移住では一番大事なことだと私は思います。何があっても助けてくれる友がいれば安心できます!



セーラーとハナ

MAKOちゃんの子供セーラーとハナは同じ新日系人、セーラーは今日、熱が出て病院に行って来ました。でもハナに逢いたいので来てくれました。ハナにとってセーラーは妹のようです。



いい顔だねTAKAさん

TAKAさんにとってハナは本当の孫以上!ハナはジィージを本当にお爺ちゃんと思っています。今年の1月にはこんな顔ではなかったTAKAさん!幸せそうな顔!

セブ島に移住すると人間が丸くなるのかな!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします