2010年10月25日月曜日

セブ島を満喫するには!


スキューバーダイビング

セブの海中の地形は変化に富み、魚類・海中生物の種類も豊富です。ダイビングポイントに恵まれ、楽に潜れるとあって、年間を通して世界中からダイバーが集まります。

初心者で英語が苦手な方は日本人スタッフが常駐しているダイビングショップを選べば、体験ダイビングなどで美しい海を安心して楽しめます。


セブの海

マクタン島辺りはヒルトゥガン海峡が走り、ドロップオフや洞窟も多くダイビングの好ポイントが連なる。ジンベイザメに会えることも珍しくないそうです。


ジェットスキー1時間6,000円

エメラルドの海、澄みきった空の下で、全てがそろっていると言って過言ではないセブでのマリンスポーツを思う存分楽しんでください。パラセイリングはモーターボートに引かれ飛び立って透き通った海とビーチを眺める空中散歩、こんな体験は感動・感動・感動間違いなし。ライフジャケットを装着するので海に落ちても心配ありません。本当に気持ち良いですよ。


女性子供だけでも安全です

ジェットスキ-など小型船舶免許がなくても気軽に楽しめますがジェットスキーをレンタルする際はスタッフのアドバイスを良く聞いてください。始めはスタッフと一緒に馴れたら女性だけでも安心して楽しむ事ができます。事故の際、保証は海外旅行傷害保険で対応できるので保険に加入する事をお勧めします。


アイランドホッピング(一日貸切ボート5,000円~)

アイランドホッピングは手付かずの自然、美しい白砂のビーチに恵まれた島々を巡って島ではシュノーケリング・日光浴などをして食事(バーベキュー)をして帰ってくるツアーです。半日ツアーと1日掛けて遠方の島まで行くツアーもあります。


シュノーケル

スキューバダイビングはちょと・・と言う方へのお勧めは「シュノーケル」です。水中眼鏡と口から空気を取り入れる
チーブ状の用具がセットされています。このシュノーケルを付けて海中を覗いて見るだけでも別世界の眺めが堪能出来
ます。泳ぎに余り自身のない方は「ライフ・ジャケット」を付けてやれば疲れも和らぎ、80代の方も楽しむ事が出来ます。



自然に癒されましょう

自然いっぱいの美しいビーチで魚たちと戯れていると日頃の疲れなんか一気に吹っ飛んでしまいます。太陽の輝くビーチでは紫外線の量が多いので日焼けには特に注意が肝心です。 思いがけず焼けど状態なったりすることもありますからTシャツを着たままシュノーケルを楽しむのが良いと思います。

全てを忘れて童心に戻る事が出来ます!Saito


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします