2010年10月29日金曜日

値段を考えて!



屋久島の焼酎

私と兄弟付き合いをしているYUちゃんが先週持ってきてくれた芋焼酎!これは美味しいです!仙台の牛タン燻製をつまみに1杯。海外にいると色々な所から移住体験をしにいらしゃいますので日本にいる時より各地方の名産物を味わう事ができます。



新潟のSU-さん

今週、永住権(リタイアメントビザ)を取得するためにセブに来たSU-さんは新潟の方。日本酒が美味しい新潟のSUーさんが絶賛した焼酎です。



ラプラプ(魚)

私と一緒になった当時は目玉焼きしか出来なかったチャチャが今は魚の酒むしができるようになりました。JISの生徒さんより日本料理が上手くない妻も最近は大分腕を上げてきました。



魚のあんかけ

ラプラプをから揚げにして甘酢のあんをかけて食べるラプラプのあんかけです。



チャチャの作った牛丼

砂糖を余り使わないで玉葱とみりんで甘みを出す牛丼これも上手くなりました。



アメリカ産牛肉

美味しいでしょうダディー!自慢げに話すチャチャ。美味しいよ!と答える私。チャチャこの肉幾らしたの!と聞くとしゃぶしゃぶ用の肉で4000ペソ(8千円)と返ってきた。次の言葉がでませんでした。

1人前1,500円の牛肉を使用した牛丼でした。

チャチャ!これでは牛丼屋さんは出来ないよ!Saito

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします