2010年10月26日火曜日

海のそばの家



セブの物件

セブ市から南に車で1時間半アルガオの手前にリゾート開発をしている場所に行ってみました。マクタンの先端に開発をしている所は1平方メートル約3万円(1坪10万円)ですが、此処は海がもっと綺麗で値段は数分の1。



海風が心地よい

気温は32度でも海風にあたると扇風機がなくても過ごせる感じです。やはり、海に面した場所はいいです。



1000万以下で持ち家

空気がおいしく海がきれい、自分の好きな家を建て残りの人生を過ごすのも良いかなと最近思うようになって来ました。100坪の土地に家を建てた場合マクタンでは海から離れた場所でも6~800万しますがここでは海が見え風景がよく土地が広く1000万以下です。



セブ島が良いのは

マニラと大きく違っているのは、台風が殆ど無いことです。気候が安定して地震がなく治安が良いです。老いてもメイド、介護士が安い賃金で雇うことが出来ます。介護にも最適です。



今がチャンス!かも

1ドルが80円の今がセブ島に移住を考えても面白い時期かもしれません。今セブは大変景気が良いですので、いい物件を手に入れることによっては投資としても魅力があります。

私はこのような所へ日本語が出来るメイド、介護士さんに仕事を与えられたらと考えています。 Saito

 にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 独身オヤジへ
にほんブログ村
この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします